すずろ庵

港区(新橋)を拠点に食べたものを

えぐみの少ない濃厚煮干しつけ麺 #三田製麺所 有楽町店

濃厚煮干しつけ麺(1090)

他に唐揚げ (350)とねぎ飯 (200)も注文した。
合計で1,640円。ちょっと使いすぎかな。

煮干し風味の好き嫌いはあるだろう。
煮干しラーメンといえば、大門の「中華そば いづる」。
専門店のものと比較するとタイトルの通りになる。
それだけ留意して欲しい。


ここから愚痴と別店情報。

隣が中国人のクチャラーで、わけもわからず大盛か特盛を注文していた。
そのせいか自分が食べ終わってもなお不快なくちゃ音と指舐め、抑制を知らない私語で散々だった。
店舗が狭く客席が少ないので仕方ないが、2席空いてる中のその地雷席に案内されたのは嫌だった。

これがなければいい思い出になってすぐに再訪したかもしれない。

それから隣にラーメン屋があるのを知った。
「らーめん宣ノ土」。
気が向いたら訪問してみようと思う。