すずろ庵

港区(新橋)を拠点に食べたものを

2018-01-01から1年間の記事一覧

茸...フヒ... #フォルクス 新橋店

茸のサーロインステーキ 200g (2786) 食欲の秋 2018 年は「菌活」『茸のサーロインステーキ』ステーキハウスフォルクス 2018 年 9 月 27 日販売開始菌活とか書いててありゃりゃって感じだけどモノは美味しかった。 個人的にポテトが邪魔だった。 肉と茸だけ…

体にいいなら食うしかない #吉野家 虎ノ門店

鯖みそ牛定食 (690) 最近、赤字が懸念される吉野家へ。 築地市場が閉場し、1号店も閉店してしまった。 まだ行ったことなかったのに...。以前は焼き鯖を提供していたが、謎の鉄板に盛り付けられて非常に食べづらかった。 そこから進化したようだ。味は美味し…

月光である #マクドナルド 青山店

月光バーガーセット [クーポン857セット] (740) 思わずギム・ギンガナムを思い出してしまうネーミングセンス。 それはともかくチーズがほしいと思う味だった。

発券にご注意 #三田製麺所 虎ノ門店

背脂濃厚つけ麺 肉野菜盛り (980) 本来ならここにわり飯(60)もあったはずなんだけど、わり飯が明記された別の券が発券されないという不具合により、提供されなかった。 もちろん文句を言うと出してくれたが今回はサービスですよといった感じで接してきたので…

台風の野郎... #からやま 新橋店

合盛り定食 生姜からあげ (690) 生姜からあげが柔らかく非常に美味しかった。 合盛りじゃなく、生姜からあげオンリー定食がほしい。 もっと言うなら期間限定をやめて通常提供してほしいほど。 いつもの硬いからあげもいいけど、柔らかく生姜の風味があるから…

ランチが完売ならかにチャーハンを食べればいいじゃない #中華風家庭料理ふーみん

かにチャーハン (1300) かにチャーハンがおいしい。 目ぼしい定食がないときには基本これを食べるくらいだ。 写真を撮り忘れたが、これに蟹の味噌汁がついてくる。 美味しい。なんと言ってもここの食べ放題ザーサイは美味しい。 無料のおかずになる。 ただ、…

新橋に舞い降りたきれいなラーメン #利尻昆布ラーメンくろおび

ラーメン [醤油] (800) 東京に来てゲテモノラーメンはよく食べました。 特に新橋にはとんこつ系ラーメンかゲテモノラーメンしかありませんでした。 あとは、つけ麺やら油そばやらラーメンの枠をはみ出している連中ばかり。 しかも、有名店は行列で基本入れず…

俺の血はラーメンスープ #田中そば店 新橋店

肉そば (1000) とろっとろのチャーシューが食べたくなったら行く。

こういうラーメン実は好き #伝丸 青山店

肉つけ麺 (700) モチモチした麺の肉つけ麺。 価格に似合った味。半チャーハン (210) チャーハンも頼んだ。 ガーリックチップを混ぜると美味しい。今度からは肉つけ麺だけでいいや。

カオティックたくあん #名代 富士そば 虎ノ門店

かつ丼セット ミニそば付 (610) 何このたくあん。

気づいたら名前が #孫作

味豚つけ麺 並 (1000) 大葉が入っているらしい。

牛タンもある #大戸屋 外苑前店

麦飯じゃない。 牛タンは専門店のほうがいいかもしれない。 大戸屋ではやっぱりチキンだな。

パーコーデーでパコりました #万世麺店 日比谷店

パーコーラーメン (500) うまい。この日はパーコーデーでした。

チャーハンふりふり #ラーメンショップ 八柱店

駅メモか何かで八柱駅に行って食った。今回は昔からあるっぽいチェーン店へ。 ラーメンショップ - Wikipedia はもしかしたら家系ラーメンのルーツらしい。ラーメンは即席麺の味。 どうやって再現しているんだろう。 逆にすごい。値段は普通。自動チャーハン…

家系って感じ #らーめん谷瀬家

家系ラーメンです。家系ラーメンが並んでるので心配になります。

セットのほうが高い... #大阪王将 末広町店

どう計算してもセットのほうが高い。 餃子の王将派なので基本行かないのですが、誘われたので行ってきました。 今回は何も考えず注文して、その後、到着するまで値段のチェック。 あまり行かないので値段を見ていると、どう見てもセットが高く感じる値段設定…

ふえて眠れ #エースコック

わかめラーメンが35周年を機に3.5倍もわかめが入ったラーメンを発売しました。 正直なところ個人的に、わかめラーメンのわかめの量には不満があったもので最高の商品です。実際にお湯を入れてみたのがこちらあー 一面の クソミドリ最高だ

あんかけチャーハンは至高 #餃子の王将 新橋駅前店

チャーハンのパサパサ感を殺した一品。 最高です。唐揚げも。 魔法の粉がやっぱおいしいね。

機会があったから行ってみた #つけ麺隅田 西新橋店

しょう油つけ麺 大盛 (800) いわゆるつけ麺って感じ。 お茶が飲めるのでよい。

何もかもがボリューミィ #Wendy's_First_Kitchen 外苑前

いつもはマクドナルドですが、なんとなく来店。 ポテトも太いし、バーガーも大きい。 ドリンクも大きい。肉の味が特徴的かも。

おしゃれな #吉野家 恵比寿駅前店

吉野家に来ました。 いつもと若干違っておしゃれな感じ。目的はこれ。芹澤優が監修した、チーズボロネーゼ丼 (490) ミートパスタを丼にした感じの味で非常に食べやすかった。

野菜全力DAY #サブウェイ 南青山外苑前

「野菜上限」の裏技ではなく、キャンペーンで盛り放題になったのを機に行ってみた。2018年最後のチャンス! 梅雨バテに しっかり野菜をチャージ 野菜盛り放題「野菜全力DAY」キャンペーン開催結構うまい。 マクドナルドより便利な立地にあったら通いたいと思…

女性店員ばかり?! #麺屋Rai遥

特製 煮干し中華そば (950) フルーツ酢ってのがある煮干し入ってない状態が一番おいしいかもと感じたのでメニューが増えたらまた来店したい。

ランチのボリュームがすごい #うすけぼー 南青山店

日替わりランチ (800) コスパいいですね。

やっぱおいしいね #牛たんねぎし 公園通り店

満足度が高い。 こういう形式の焼肉屋ないかなぁ。

てめぇの貝は何色だ!! #タカマル鮮魚店 本館

牧野由依さんのライブが終わってブラブラしながら入った。謎の貝がお通しで出てきた。 未だにわかっていない。刺し身をもっと気軽に食べられる世の中になってほしいねぇ。

たまには口にしたくなる #らーめんバリ男 新橋本店

麺少なめ 玉子付 (780) 二郎が結構な頻度で消えていくので二郎インスパイア系で安定して食べられる店舗として利用している。

油そば #三田製麺所 虎ノ門店

期間限定メニューは楽しいですね。油そば (860) ごちそうさま。