すずろ庵

港区(新橋)を拠点に食べたものを

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ? #大戸屋 虎ノ門店

さばの炭火焼き定食 (849) と ミニ鶏の黒酢あん (412) 久々に大戸屋へ。 さばの定食には野菜が付いてなかったのでミニ惣菜を追加注文。結構でかい。 あと、いつまでみそ汁にオクラを入れ続けるのだろうか困るぞ。

1800kcalくらい #かつや 新橋SL広場

カツ丼 松 (745) キャンペーンをしていたので食べに行きました。 竹の値段で松が食べられます(確か)。ここまでお茶を出してくれない店員さん。 それでなくてもお茶のおかわりを貰いにくいので少し不満あり。 こんな喉の渇きやすい食べ物って他にないですよ…

ダブルデッカー #セブンイレブン

チキンソテー&ハンバーグの二段弁当(498) 心の中で待ってましたこういうお弁当。 とてもかわいい。 女心がくすぐられます男ですけど。

替玉無制限無料チャレンジ #一風堂 SHIROMARU BASE 渋谷店

替玉無制限無料チャレンジに参加してきました。替玉無制限無料チャレンジは一風堂がリニューアル記念に替玉を無制限に注文できるキャンペーン。 なのでラーメン1杯注文することが必須です。中洲ブラックSP (990) これに LINE の 100円トッピングクーポンを…

カロリー爆弾 #サンクス

ばくだんむすび -ハンバーグ&鶏唐揚&ウインナー- (298) *1 Google フォトが楽しくて動画にしてしまいました。他のコンビニでは販売してない巨大おにぎりです。 これ1つで昼飯が完結します。 *1:熱量503kcal、たんぱく質13.1g、脂質16.1g、炭水化物76.5g、Na…

クーポンお得 #マクドナルド 青山店

クーポン710セット (690) 合計1240kcal。 バケモノですな。 テキサスバーガー 1コ *1 マックフライポテトM 1コ *2 ミニッツメイドM 1コ *3 *1:エネルギー 670kcal、たんぱく質 35.7g、脂質 35.8g、炭水化物 51.2g、食塩相当量 4.4g、ナトリウム 1711mg、カリ…

ゴーゴーでGO! #ゴーゴーカレー 赤坂サカス前スタジアム

チキンカツカレー エコノミー (780) 巨大テレビから流れてくる広告を聞きながら食う黒いカレーはゴーゴーカレーでしか味わえない。電波が入らないので厳しいですね。

お得 #BURGERKING 赤坂TBS前店

チキンナゲット10ピース (200) キャンペーンで破格の値段になってました。持ち帰り。 家で食べる。 ナゲットは袋に入っているので時間が経つと水分でびしょびしょに。 皿に移し替えました。 マスタードソースはマクドナルドの勝ちですね。 甘み?がちょっと…

コスパいい #なか卯 赤坂七町目店

かつとじ定食 (730) *1 カロリーのコスパが他の丼チェーンに比べると高い。 そして、うまい。みそ汁にほうれん草入ってるがおくらに比べたら問題にすらならない。 *1:1,046kcal 34.92g 39.96g 133.09g 2,813mg

1000円になります #道頓堀

メトロ・都営乗り放題券で駅メモをやりつつ散策。地下鉄成増駅。特製中華そば (1000) つけ麺によくある魚粉系ラーメンでありながら具材を多めに盛り付けることでちょうどいい味になっていた。まぁさすがにつけ麺ベースなので最初のほうは味が濃い。裏が商店…

通常の3倍 #松屋 南青山店

シャア専用牛めしと洒落込んでみますか。プレミアム牛めし 並盛 (380) *1なんといいますか。 物事には向き不向きというものがありまして、 たとえ通常の3倍になったといっても うまさでいえば、 白いやつには敵わないってもんです。おあとがよろしいようで。…

ハッピーテキサス #マクドナルド青山店

地名バーガー久々の登場。 テキサスはタレがダメでしたね。テキサスバーガー (490) *1 案の定、タレは美味くないが他は美味い。ハッピーセット (500) *2 チキンマックナゲットとポテトSとドリンクSとおまけにおもちゃ付き。クーポンを呈示すると370円になり…

隠密定食 #松屋 南青山店

豚と茄子の辛味噌炒め定食大 (590) *1 豚、なす、味噌の組み合わせは抜群松屋は丼物より定食がおいしいですね *1:カロリー1023kcal たんぱく質25.8g 脂質45g 炭水化物124.4g ナトリウム1962mg 食塩相当量5g

ブッコロリー #はなまるうどん 新橋日比谷通り店

コクうまサラダうどん[生姜] (430) *1 オクラ嫌いなんだけどなんとか食べた。隣でおっさんが大いびきかいて寝てた。 治安が悪い。ほんとに食べたかったのはうどんをブロッコリーに変えたもの。はなまるうどんがアイデンティティー捨てた? 画期的なメニュー…

エビだカニだタコまつり #魚○本店

新橋。やっぱり刺身が食べたい。産地直送!!本日の刺身定食 (1000) 近場で刺身を食べるならここを利用しようかな。 コリコリとした食感のあるホタテに笑ったけど。座席が非常に厳しい。 ジョッキで麦茶を飲めたりするのでサービス精神は良かった。

裸の王様 #チャーハン王 新橋店

2,3年前から行きたいと思っていた店。 チャー王セット (980) 書いてあるとおりに食べると酢醤油あたりから美味しさが欠落。 スープも何もかも無視して食うべし。ほんの少しだけ食べるラー油を添えると美味しかった。 特製ラー油はないみたい。

カレーは飲んでも飲まれるな #カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店

刺身が食べたかったけど名前に惹かれて。ニュー新橋ビル B1F。黒い肉カレー 大盛 (890) どのサイズ選んでも同じ値段。 中はターメリックライス。 肉は大きく、大根も入ってました。3種類のトッピングができる。 好きなものをということで、 ①味玉、③福神漬け…